水戸市の酒屋きなせ『楽しい飲酒生活案内人』の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ザ・サードプレイス!お酒のワンダーランドを目指しています!』

<<   作成日時 : 2015/08/08 15:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

皆さんこんにちは!

茨城県水戸市の酒屋『度胸で仕入れ、情熱で売る!』

リカーショップキナセの店主

『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!


私のお気に入りの場所の一つが、東京ディズニーシーなんです。

なんで、ランドでなくてシーなんだ?

と、お思いの方もいるかと思いますが、

地中海のおしゃれな街並みと大人の雰囲気がとても気に入っています。


もちろん、お酒が飲めるというのも、私にとっては大切な要素なんですけどね!

その場所にいるだけで、気分が違ってくるんですよ〜

まさに、夢と魔法の国ですよね。



実は、私の店も、そんなお酒好きにとっての夢の国のようにしたいと常々考えているんです。

酒屋なので、お酒の種類が多いのは当たり前ですが、それだけでは何か物足りません。


心躍る、わくわく感が欲しいんですよ〜


お酒に興味のない方でも、ちょっと入ってみようと思えるような、

楽しさを感じてもらえるような店作りを心がけています。


画像

でも、小さな酒屋さんに入るのは、ちょっと勇気がいります!


私も、知らないお店にいきなり入るのは躊躇してしまいますからね〜(^_^;)


一度入ってしまったら、何かを買わないと出られなくなってしまうような気になってしまい、

お店を覗くことすらやめてしまいます。


ほんのちょっとだけ!

とか、

見るだけ!

とか、

気軽に立ち寄ってもらえる様に、お客様の背中をポンと押してくれる雰囲気って大切だと思うんです。


店頭には、私共のお店の事を少しでも知って頂きたいと思い、

ウエルカムボードを置いています。
画像


いかつい酒屋の親父が居るんじゃないかと不安にならないように、

恥ずかしながら私たちの顔写真も載せていますので、

冷やかしついでにご覧いただければ幸いです。



また、外から店内がよく見えないのも来店客を不安にさせる要素の一つだと考えまして、

全面ガラス張りで店内が隅々まで見渡せるようになっています。


しかし、店内の商品管理の観点から、

屋外からの紫外線と赤外線をできるだけ遮断できるような、

透明なフィルムを全てのガラス面(自動ドアも含む)に施工しています。


このフィルムのお蔭で、一年を通して、

比較的安定した店内環境を保つことが出来ていますが、

冬は小さなファンヒーター一個だけなので、

人間様にはちょっとだけ辛いかもしれませんね(^_^;)


そして、お酒のワンダーランドには、

お酒選びをする時の居心地の良さを演出する、キャストが必要ですね!


ゲストのお客様たちを飽きさせずに楽しませてくれる強い味方です。


当店自慢のキャストの紹介は次回のお楽しみです。

お酒の最新入荷情報!
https://twitter.com/kinase_sake

フェイスブックもやってます!
https://www.facebook.com/kinasesaketen

楽しい飲酒生活の未来の為に、ワンクリックをお願いします!
  ↓

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ザ・サードプレイス!お酒のワンダーランドを目指しています!』 水戸市の酒屋きなせ『楽しい飲酒生活案内人』の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる