水戸市の酒屋きなせ『楽しい飲酒生活案内人』の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 『父の日に贈るお酒!本格焼酎&ウイスキー編』

<<   作成日時 : 2017/06/10 16:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

皆さんこんにちは!
茨城県水戸市の酒屋『度胸で仕入れ、情熱で売る!』
リカーショップキナセの店主
『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!

画像


今日は父の日を一週間後に控えた週末の土曜日とあって、朝から『父の日』用のお酒を選びに沢山の方にご来店いただいています。今までは『母の日』の陰に隠れていて、どこか忘れ去られていた印象だったのが、最近になってようやく日の目を見るようになってきた感があります。!私も『父』の立場として、嬉しく思います。


先日のブログで、店頭のウエルカムボードを父の日バージョンに書き直した事をお話ししましたが、その看板が功を奏しており、看板を見てから入店される方が多くなっています。お父さんに何かお酒を贈ろう!というところまでは思いついても、一体何をあげたら喜ばれるのだろうか・・・、皆さん悩まれています。


そこで今日は、『父の日に贈るお酒』について、具体的な例をあげながらご紹介したいと思います。世の中では『お父さん=日本酒』と思っている方が多く、私の店でも大半の方が日本酒を選ばれますが、冷蔵管理や日持ちの事を考えて二の足を踏まれる方が多いのも事実です。そのような時にお勧めしているのが、常温で保存でき、お酒の栓を開けてからもある程度日持ちのする『本格焼酎』と『ウイスキー』なんです。


しかし、例えば『本格焼酎』を贈ろうと思っても、麦や芋、米に蕎麦や黒糖、等、沢山の種類があって、お父さんが何を飲んでいるのか分からない時ってありますよね!そのようなときには、香りが穏やかで、味わいの柔らかい『麦焼酎』や『米焼酎』を選ぶのがお勧めです。また、見た目の豪華さで行くなら、先日もご紹介した甕壺入りの芋焼酎『甕雫』です!現在は、四種類の甕雫が揃っていますので、ご予算に合わせて自由に選ぶことができます。
画像

また、『ウイスキー好きのお父さん』ならば、ニッカウヰスキーから発売されているブラックニッカの『飲み比べセット』などはいかがでしょうか?ブラックニッカの発売60周年を記念してニッカの威信をかけて造った甘い香りと余韻の長い深いコクが楽しめる『ブラックニッカ・ブレンダーズスピリット』と、ブレンダーの挑戦から生まれた力強いスモーキーフレーバーとドライな後口の『ブラックニッカ・クロスオーバー』の飲み比べです。両方とも専用カートン入りなので、プレゼントにピッタリです!


次回は、父の日に贈るお酒の日本酒バージョン、『お父さんに特別な一本を贈ろう!』と題してお話ししたいと思います。来週の父の日に、何を贈ろうか迷った時には、お気軽にご相談ください。

本日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。


『店頭のウエルカムボードを書き直しました!父の日バージョンです』
http://jizake.at.webry.info/201706/article_7.html

『おもてなし水戸っぽ隊』
http://mito.inetcci.or.jp/omotenashi/

『大人の嗜好品』
http://jizake.at.webry.info/201702/article_27.html

『ザ・サードプレイス!お酒のワンダーランドを目指しています!』
http://jizake.at.webry.info/201508/article_8.html

『新しいお酒のファンの芽が出始めました!』
http://jizake.at.webry.info/201701/article_9.html

『お酒の学校を始めます』
http://jizake.at.webry.info/201505/article_3.html




Follow @kinase_sake

お酒の最新入荷情報!
https://twitter.com/kinase_sake

フェイスブックもやってます!
https://www.facebook.com/kinasesaketen

楽しい飲酒生活のためにワンクリックを、お願いします!
  ↓

人気ブログランキングへ








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『父の日に贈るお酒!本格焼酎&ウイスキー編』 水戸市の酒屋きなせ『楽しい飲酒生活案内人』の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる