水戸市の酒屋きなせ『楽しい飲酒生活案内人』の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 『親子レターの贈呈式に参加してきました!』

<<   作成日時 : 2017/07/13 19:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

皆さんこんにちは!
茨城県水戸市の酒屋『度胸で仕入れ、情熱で売る!』
リカーショップキナセの店主
『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!

画像


最近では、SNSやメールを使うのが当たり前のようになってきて、手紙を書く習慣が少なくなってきたように思います。私自身の事を考えてみても、誰かに連絡をしようと思った時には、ついつい電話やメールなどを使ってしまいます。それこそ、一年のうちに手紙を書くなんて、年賀状か暑中お見舞い位かもしれませんね・・・。


しかし、手紙やハガキには、メールやSNSにはない魅力があるのも事実です!そんな手紙の魅力を知ってもらおうと、この度、水戸の中央郵便局が『おやこレタープロジェクト』を立ち上げました。このプロジェクトは、趣旨に賛同した企業が『かもめーる』の表面の半分に自分たちの広告を印刷して寄贈し、それを郵便局を通して水戸市内の私立幼稚園児にプレゼントするものです。園児たちはその『かもめーる』をお友達やお父さん、お母さん、おじいちゃんやおばあちゃんに送ることで、手紙の書き方を学習してもらうのだそうです。
画像

画像

リカーショップキナセもささやかながら、このプロジェクトに賛同し、園児たちに『かもめーる』をプレゼントするため、昨日贈呈式に出席してきました。会場は水戸市内の愛恩幼稚園。式には協賛企業の代表の方々、そして郵便局のゆるキャラ『ぽすくま君』も参加しました。ぽすくま君の登場に、園児たちから歓声が沸き上がりましたが、先生の一言にみんなおとなしくなって、今の子供たちは本当に、お利口さんなんだなぁ〜と、感心しました(笑)
画像




式が始まると、企業の方からそれぞれ園児たちに向けて一言づつ声をかけました!私は、大きくなったらお酒を買いに来てね!と、言いたいところでしたが、それは止めて、みんなの好きな事を絵に描いてお父さんやおじいちゃん、お友達に送って下さい、と言いました!我ながら大人の対応です(笑)


最後は、感謝の気持ちを込めて歌をプレゼントしてくれました!小さい子供たちの一生懸命歌う姿を見て、心が洗われる思いです。既に、おじいちゃんの心境です(笑)ぽすくま君とも記念撮影をし、真夏の営業は大変だね〜!と、声をかけて別れました。

本日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

『父の日に贈るお酒!本格焼酎&ウイスキー編』
http://jizake.at.webry.info/201706/article_10.html

『おもてなし水戸っぽ隊』
http://mito.inetcci.or.jp/omotenashi/

『大人の嗜好品』
http://jizake.at.webry.info/201702/article_27.html

『ザ・サードプレイス!お酒のワンダーランドを目指しています!』
http://jizake.at.webry.info/201508/article_8.html

『新しいお酒のファンの芽が出始めました!』
http://jizake.at.webry.info/201701/article_9.html

『お酒の学校を始めます』
http://jizake.at.webry.info/201505/article_3.html




Follow @kinase_sake

お酒の最新入荷情報!
https://twitter.com/kinase_sake

フェイスブックもやってます!
https://www.facebook.com/kinasesaketen

楽しい飲酒生活のためにワンクリックを、お願いします!
  ↓

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『親子レターの贈呈式に参加してきました!』 水戸市の酒屋きなせ『楽しい飲酒生活案内人』の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる