『黒板のテーマは、お盆休みと御中元です』

皆さんこんにちは!
茨城県水戸市の酒屋『度胸で仕入れ、情熱で売る!』
リカーショップキナセの店主
『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!ʅ(◔౪◔ )ʃ

20190717_171813.jpg

いよいよ明日は、水戸黄門まつりの花火大会が偕楽園側の千波湖を会場に開催されますが、明日は曇り・雨の予報が出ていて、実施されるのかどうか微妙な所なので、せめて花火の時間だけでも晴れてくれることを願っています。また毎年、花火大会の時には会場に向かう車で店の前が大渋滞となりますので、ご来店の際は、お早めにお越しくださいませ。。


そして、花火大会が終わると、一気に夏休みモードとなりますね~。本日、店頭の黒板と店内のミニ黒板を書き直しました。今回は、お盆に伴う『夏季休業のご案内』と『お中元』等のご贈答品にお勧めの商品を中心にご案内させていただきました。そして、みどり画伯渾身のイラストは、アサガオとスイカなんですが、とっても上手に描けていてビックリです!

20190718_131330.jpg

今年のお盆期間中は、普段は休んでいる11日の日曜日と12日の祝日を営業して、その代わりに、14日水曜日から16日金曜日までの三日間を休ませていただくことにしました。この判断が、吉と出るか凶と出るか分かりませんが(笑)、お盆で帰省してきた方がご来店して下さることを願っています。


そして、お中元やご贈答品にお勧めのお酒には、ウイスキーや焼酎、日本酒などから今の時期ならではの逸品を厳選させていただきました!


まず初めに、世界ナンバーワンのスコッチウイスキーと呼び声の高い『ジョニーウォーカー』の限定品から、『ジョニーウォーカー・ワインカスクブレンド』と『ジョニーウォーカー・ブラックラベル12年・シェリーエディション』はいかがでしょうか?ギフト箱入りですよ~!


続いて、本格焼酎から、今年新登場の米焼酎『渡船・初溜取り44度、360ml』はスモークボトルがとってもお洒落です!芋焼酎からは、甕雫シリーズの最新版『甕雫・雫ル(シズル)20度、750ml』、雫をイメージした可愛らしいガラス瓶に詰められています。飲み終わった後には、金魚鉢などにも再利用できます(笑)。麦焼酎からは、大分県地元産の麦『宇佐ぼうず』で醸した『常徳屋・道(みち)25度』、果実味溢れる爽やかな飲み口の夏季限定品です。

20190719_113147.jpg

最後にご紹介するのは、夏酒の最終便で入荷してきた『惣誉・睡蓮(すいれん)』です。黒板にも間に合いませんでした(笑)惣誉さんならではの、兵庫県産特A山田錦を贅沢に使った柔らかな味わいと、睡蓮の涼しげな風景が描かれたお洒落なお酒です。これで、今年の夏酒がすべて出そろいました(笑)梅雨明けももうすぐ!夏はこれから!個性溢れる夏酒が皆様をお待ちしております。

本日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。


20190719_113135.jpg



『モリシマ画伯の新作が登場!』
https://jizake.at.webry.info/201808/article_20.html

『当店の隠れた人気者、リンゴジュースはいかがですか!』
https://jizake.at.webry.info/201808/article_13.html

『シングルカスクNo.602』
http://jizake.at.webry.info/201712/article_24.html

『大人の嗜好品』
http://jizake.at.webry.info/201702/article_27.html

『ザ・サードプレイス!お酒のワンダーランドを目指しています!』
http://jizake.at.webry.info/201508/article_8.html

『新しいお酒のファンの芽が出始めました!』
http://jizake.at.webry.info/201701/article_9.html

『お酒の学校を始めます』
http://jizake.at.webry.info/201505/article_3.html





お酒の最新入荷情報!
https://twitter.com/kinase_sake

フェイスブックもやってます!
https://www.facebook.com/kinasesaketen

楽しい飲酒生活のためにワンクリックを、お願いします!
  ↓

人気ブログランキングへ






この記事へのコメント