『無風の夏酒がボトルをリニューアルして登場しました』

皆さんこんにちは!
茨城県水戸市の酒屋【度胸で仕入れ、情熱で売る!】
リカーショップキナセの店主
『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!ʅ(◔౪◔ )ʃ

64954.jpg

今日は数ある夏酒の中でも、これぞ『ザ夏酒!』と言える、岐阜県の玉泉堂酒造さんが造る『無風・涼や香(すずやか)』をご紹介したいと思います。ラベルに描かれた『ムカデ』の印象とは裏腹に、爽やかな柑橘系の香りとすっきりと軽やかな飲み口が心地よく、蒸し暑い時でもスイスイと飲めてしまいます。


そして、ブルー瓶にブルーの和紙のラベルは、見た目の爽やかさも『ナンバーワン』ですね。ラベルに描かれたムカデも、どこか爽やかに見えてしまうのは、どうしてでしょうか(笑) 甘さ控えめで、スッキリとしたのど越しは夏の暑い日にぴったりです。
64955.jpg

写真を見て、お気づきの方もいるかと思いますが、実は今年から瓶の色が変更になっています。今までの方が良かったのに・・・!と言うご意見もあるかと思いますが、蔵元としても苦渋の決断だという事でご了承願います。


今回、なぜ?瓶の色を変更したかと言いますと、瓶の色による酒質の変化(悪化)を防止するためです。数年前に薄青色瓶に詰めたお酒に『老ね香(ひねか)』が生じることがあるという『ブルーボトル問題』が話題になり、これを機に多くの蔵元で青色に着色された瓶を使うのを止めました。

64956.jpg

そしてこの度、玉泉堂酒造さんでも酒質に影響の少ない瓶への変更となった訳です。お酒の見た目も大切ですが、何よりもお酒の味わいを損なってしまっては元も子もありませんので、是非、今まで通りのご愛顧をお願いいたします。


今日は、当店でも大人気の軽やかな飲み口タイプの夏酒をご紹介させていただきました。身体がだるく感じるこの季節、後口のキレの良い日本酒を飲んで気分をリフレッシュしてみてはいかがでしょうか?


今日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうござました。



ホームページ
https://state-liquor-store-421.business.site/


お酒の学校『もろはく完全攻略への道』
https://jizake.at.webry.info/201612/article_2.html



『咲耶美に待望の大吟醸が登場しました!』
https://jizake.at.webry.info/201808/article_2.html

『日本酒は冷蔵庫に入れるのですか?』
http://jizake.at.webry.info/201702/article_26.html

『日本酒の特別って、どんな酒?』
http://jizake.at.webry.info/201702/article_23.html

『日本酒ファン待望のグッズが登場しました!』
http://jizake.at.webry.info/201701/article_12.html

『酒屋が酒を飲む理由』
http://jizake.at.webry.info/201510/article_3.html

『お酒の学校を始めます』
http://jizake.at.webry.info/201505/article_3.html





お酒の最新入荷情報!
https://twitter.com/kinase_sake

フェイスブックもやってます!
https://www.facebook.com/kinasesaketen

楽しい飲酒生活の未来の為に、ワンクリックをお願いします!
  ↓

人気ブログランキングへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント